2017年11月01日

ハッピーハロウィン ♪


ハロウィンとは・・毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭ので、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです・・・


今は、カボチャをくり抜いてランタンを作ったり、子供たちが仮装したりして、お祭りのような騒ぎになっていますね。


『デイサービスセンターきりん』でも、ご利用者の皆さんが、由来はよく分からないけれど「何だか楽しそう!」ということで、10月31日にちょっとしたハロウィンイベントをおこないました!




ドラキュラ

こわーーーい

でも、利用者さん笑っているーーー(笑)



IMG_7383.jpg




かぼちゃ大王

うっわーーー1人で3個のかぼちゃ(笑)




DSCN0947.jpg





ノリノリだけど・・・
なんだかおっかない系?




DSCN0942.jpg





みなさん笑顔笑顔
後ろの人たちは気にせずに「スマイル〜!」




DSCN0956.jpg




ついには、利用者さんが衣装を着たりして




DSCN0914.jpg




キャンディーすくいも行って、ハロウィン気分を満喫した時間になりました!







・・・満喫したのは・・職員かも? (-_-;)
posted by はびりす at 20:00| デイサービスセンターきりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする