2017年11月19日

外出レク ドライブ編


雪が遅くて、秋をながーーく楽しんでいたら・・・


19日にドカーンと雪が降ってきました(-_-;)


IMG_7483.jpg


「デイサービスセンターきりん」から見た景色・・・真冬(笑)



先月はこんな感じで、こんなにキレイな紅葉を楽しんでいたのに・・


DSCN0670.jpg



そんな時期、「デイサービスセンターきりん」では、外出レクリエーションを楽しんでいました。


遅くなりましたが、外出レクリエーションについての紹介です。



デイサービスセンターから、そんなに離れていない毛無山と・・・近くの・・・



「おたるワイン」


DSCN0490.jpg


ワインやブドウの酢の試飲があったり



お買い物ができたり


DSCN0643.jpg



ワインアイスを食べたりして



DSCN0553.jpg



短い距離だけど、ドライブ気分を味わって、最後に毛無山から、紅葉を楽しみました



DSCN0660.jpg



機能訓練の実践編です。



機能訓練指導員も付き添って、坂や屋外歩行、車への移動を確認します。


できるADLから、しているADLに・・・意図を持って実践します



DSCN0701.jpg



みんなぶどう手にして・・季節感満載の外出レクリエーションとなりました・

posted by はびりす at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

ふく 来たる?







なんだか外が騒がしい





「かわいいーーー」とか「すごーい」とか





なんだろう




「デイサービスセンターきりん」のご利用者も職員と一緒になんか見てる






写真撮ってる!?




IMG_0823.jpg




なんだろう





あっ・・・




はっぱに隠れて・・・



IMG_0825.jpg



あっ・・・




ウインクした!(笑)

かわいい!!




DSCN0798.jpg




じっと、こっちみてる



image1.jpeg.jpg




ふく(ろう)来たる!!!



posted by はびりす at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

外出レク お食事編


「デイサービスセンターきりん」の外出レクリエーションが始まって、はや1ヶ月余り・・・


わいわい、がやがやと雪が降る前のこの時期の外出を楽しむ時間も明日で終わりです。


今回はお食事編をご紹介させていただきます。


お食事編の時のオタモイ海岸の紅葉・・まだまだですね。


DSCN0403.jpg


皆さん大好きな外食は、「どこへ行こうか?誰と行こうか?」というところから始まります。

小さなことですが、「できる」「やりたい」をサポートします。


定番のお寿司を選ぶグループ


DSCN0273.jpg




いつもの機能訓練の実践編ね!と、機能訓練指導員も一緒です



IMG_7231.jpg




ちょっとおしゃれしてイタリアンのグループ


IMG_7242.jpg



ゆっくりお蕎麦やステーキなど皆様の食欲と好みに合わせて食を楽しみます


DSCN0458.jpg


ご利用者の皆さんにとって、食欲の秋を満喫していただける時間となったでしょうか?


そんなことを願っている私達です・・・



posted by はびりす at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする